Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】9月パン教室 旬:パンの嵐!/プレッツェル

   

911.jpg
本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。  


一般募集のパン教室は少しお休みをいただいておりますが、プライベートグループレッスンは引き続き対応しております。

「プレッツェルを私も焼いてみたい」という生徒様がいらっしゃったので、リクエストにお応えしてみました。
捏ねる作業が一苦労ですが、みなさん頑張っていただき、無事、つやつやのプレッツェルが焼き上がりましたよ。

おやつには、自家製のヨーグルト+牛乳+はちみつのゼリーをご用意しましたが、
生徒様たちからの差し入れもあり賑やかになりました。
911-1jpg.jpg
左上は、秋麗という梨。
詳しくは、Juice+Lifeのフルーツカタログ秋麗にアップしました

チーズケーキは、福岡のお店「赤い風船」のフォンダンフロマージュ。
中からカマンベールチーズクリームがとろ~り。
九州産のクリームチーズ、阿蘇小国のジャージー牛乳などなど、地元っぽい素材をふんだんに使っているのも嬉しいポイント。
ひんやりとろける美味しさを堪能いたしました。

ご馳走様でした♪

プライベートのレッスンは様子を見ながら続けられますので、またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント