Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

デジモノステーション11月号掲載されました♪

   

今月も、デジモノステーションさんの企画に取材協力しまして、その号が発売になりました。
917.jpg

デジモノステーション 2012年 11月号 [雑誌]


ホームベーカリーがどんどん進化するだけでなく、新顔も登場!
編集部のスタジオでいろいろと試食してみたところ、感激の焼き上がりでした。

そして、今回はもうひとつ、大量のバターロールを作ったことでも協力したのですが、ニーダーの使い心地も取材協力しております。
紙面がとても面白い仕上がりになっていて、思わず笑ってしまいました。

ご覧いただいた方のためにちょっと捕捉させていただくと…

ニーダーも、ホームベーカリーも付属のレシピに沿ってロールパンを作っています。
手ごねは、オーブンに付属のレシピにしてみました。

で、そのレシピでは粉量がそれぞれ違うのです。
ニーダーの粉量が最も多く、手ごねは最も少なく、その差は50gも。
なので、断面図のこの差は、そういうことでもあります。

とはいえ、ニーダーのふわっふわな食感は感動モノでしたよ。

ニーダーを使うもよし、手ごねの感触を楽しむもよし。
パン作りをぜひ楽しんでもらいたいなあと思います。

 - パンコーディネーター, メディア掲載