Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

OGGI@東京駅構内 セレクトマーケット東京百貨

   

919.jpg

左から、カカオポッド350円、カレーパン170円、カスタードクリームパン190円、栗と胡桃のパン250円、トマトピザ240円

東京駅が開業当時の姿を再現して、新しくオープンしましたね。


私は東京駅はよく使うので、ずーっとあちらこちらで行われている工事に「いつできるんだろうなあ」と思っていたのですが、こういうことだったんだなあと最近やっとわかりました。

お店もあちらこちらリニューアルしたり、新しいお店がオープンしたり。

浅野屋さんは上野駅構内にできてうれしいなあと思ってたら、東京駅構内にもできて、わーい♪と残業帰りに行ったらば、もうだいぶパンは残っていませんでした。

どうしようかなあとうろうろしていたら、またまた工事明けの新しい一角を発見。
そしてこちらのパン屋さんを見かけて、色々と買ってみましたよ。
低温長時間発酵が売りのパン屋さんだそうです。

もともとは目黒にあるチョコレートのお店なので、東京駅限定のカカオポッドはまず買うでしょう。
ほろ苦いチョコレートとほろにが爽やかなオレンジピールの組み合わせが美味しかったです。

カスタードクリームパンもトマトピザもどちらもふんわりやわらかい生地でした。

明日の朝は、残りのパンをシェアするので、忘れなければ追記します。

便利な場所にパン屋さんがあるって嬉しいですね。
多分チョコレート系がやっぱりいいような気がしてます、今の処。

とても簡単なイートインコーナーと云うか、本当に腰かけてちょっとパンとコーヒーを置ける奥行き20㎝位の棚のようなテーブルが2,3席分だけあります。
illyのマークがあったので、コーヒーはそれかな?

追記:

カレーパンは、意外なことに具にナスが入っていました。
これが面白かったです。

期間限定の栗と胡桃のパンの風味は好きだなあと思いました。

で、再確認したのですが、やっぱりカカオポッドがずば抜けておいしい!
「カカオポッドはリピートだ」と夫も大満足。

違う時間帯に行くと、違うラインナップがみれるでしょうか。
楽しみ♪

 - パン屋さんのパン