Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】10月パン教室 旬:パンの嵐!/Lotus

   

921.jpg

本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


一般募集のパン教室は少しお休みをいただいておりますが、プライベートグループレッスンは引き続き対応しております。

今回は、生徒様のリクエストにより、レンコンを使ったパンをレッスンしました。
昨年の9月に開催したこちらのLotusです
お友達同士で参加されているみなさん、いつものように手際よく焼きあげていただきましたよ。

おやつは、昨日私が北海道展で見かけて衝動買いした、北菓楼の「妖精の森」というバウムクーヘン。
嵐にしやがれで大泉洋さんが紹介していたバウムクーヘンで、一度個別包装で買ったことはあったのですが、ちゃんとしたサイズでは初めてでして。
921-1.jpg
ちゃんとしたサイズで食べると、しっとり感がとても素晴らしく、正しく味を楽しめるなあと思いました。
香ばしい香りもしていいなあ。
あ、大きさに関してはまったく個人の感想です(汗)
秋なのでぶどうも2種添えて。

コーヒーは、ハマヤコーヒーの秋と云うブレンドで。
以前「夏」ブレンドを飲んだのですが、その時の爽快感とはまた違った深みのある味わいでした。
面白いなあ、コーヒーって。

お土産でいただいたのは、papabubbleのグミ♪
921-2.jpg
カラフルなのは、それぞれに違うフレーバーが違ってるから。
みんなでジャンケンして、好きなのを選ばせてもらいました~。
(バナナが苦手ってワガママ云ってごめんなさいっ)
ご馳走様でした♪

プライベートのレッスンは様子を見ながら続けられますので、またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント, 野菜のパン