Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

白パンとプレッツェル

   

924.jpg
明日から出掛けるので、お土産パンを焼きました。


親戚一家三世代の処へ行くので、できるだけたくさん焼いた方がいいなあと思い、3回分の量をせっせと仕込みましたよ。

長距離移動するので、型崩れしないようにプレッツェルを選んだのですが、2回分を一度にまとめて生地を作ったので、もう力のいること(笑)
でも結構できるもんだなあと思ったので、このレッスンを受けた方で力自慢の方は是非倍量でもお試しください。

手前のは白パンをケースに入れました。
これも型崩れしないように。

さてさて、明日は寝坊しないようにしなくちゃ。

 - きままに作ったパン