Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】10月パン教室 旬:パンの嵐!/りんごとくるみの編込みパン

   

932.jpg

本日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


今回は、初めてお会いする方々だけどいうことでなく、夫の会社の方たちが集まってくださいました。
なので夫も「アシスタント」として参加です。

みな和気藹々と写真を撮り合ってはfacebookにリアルタイムにアップされたり。
楽しい雰囲気で無事に進み、焼き上がりです。

同じ分量の材料で同じ工程で、違ってくるのが面白いねなんて云いながら、また記念撮影です。

お茶の時間には、ローズマリーとニンニクのフォカッチャの2種類を焼いていきました。
932-1.jpg
お茶は、先日福岡に帰った時に購入した大分の凍頂烏龍茶。
今日初めてあけたのですが、想定以上の香りのよさに密かに夫と驚いていました。

食べきれない分はお土産に。

初めてパンを捏ねた方や、今既にパンを習っている方それぞれに楽しい時間だったことを願いつつ、またお会いできるのを楽しみにしています♪

それにしても夫が会社でいかにお世話になっているかが実感できて、有り難いなあと思いました。

 - パン教室・イベント