Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

JAS いちごミックスジャム

   

934.jpg
懐かしいジャムに出会いましたよ。


実は先週から約一週間ほど手術に伴う入院をしておりました。
そこで病院食のお世話になりました。

常食になってすぐ朝食をパンに切り替えて貰いました。
そこで出てきたのは、懐かしいこのジャムでした。

給食でこのジャムが出るのが常で、マーマレードとかもあったりして、でも個人的にはレアなリンゴジャムがでると密かに喜んでいたりして。
わ~何十年ぶりかに再会です。

手術当日の絶食、翌日の重湯からだんだんご飯粒が増えてくる粥を経ての食事の中で、いつものごはんがなんてありがたいんだろうと身に染みて感じていました。
そんな中の邂逅は、これまでの人生を振り返り、これからの人生を考え直すというターニングポイントでの思わぬジャムと果たしたのでした。

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの