Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ココショコラ

      2022/07/24

0090.jpg
ABCで習ったココショコラの復習をしました。
た・・・大変でした~~~。


捏ねても捏ねても、全然まとまりません。
塩入れ忘れた?と思うほど、洗濯ごねを永遠に続けていくような気持ちになるほど・・・・
指先を使って、叩きごねに強引に持ち込んでも、生地の切れ端があちこちに飛び散り。
やっとこさ何とかまとまって、焼きあがりました。
粉糖をまぶす前に食べてみましたが、なんともほろ苦い。
まぶした方が、見た目もよいし味のバランスも取れるものですね。
おやつにつまもうと思います。
刻みチョコではなく、ママの手作りパン屋さんで纏め買いしたうちのひとつ、チョコチップを使って刻む手間を省いてみました。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習