Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クリスマス的な夕食

   

940-22.jpg
ナショナル麻布の商品を使ってのクリスマスっぽい夕食♪


チキンや野菜のローストの中で、楽しみだったのが、バターナッツ南瓜。
お買い物ツアーの時、青果のベテランの方が詳しくお話をしてくださいました。
とにかくお勧めはローストだと。
もう焼くしかないなと思いまして、チキンと一緒に丸い部分を半分にカットして、一緒に焼きました。

ほんの少し、塩胡椒をしただけですが、とても甘みがでてびっくりです。
水分が若干あり、爽やかな風味すらあります。
本当に焼いてよしです。

ポタージュにしてもおいしいとのことで、種も食べられるとか。
有機栽培したこのバターナッツ南瓜、また購入したいなあと思いました。

同じくナショナル麻布さんでお買い物したチーズやピーナツバターもトーストしたパンのお供に。
ハイジのとろけるチーズのモデルとなったラクレットはスライスして乗せてトーストします。
とろりとパンに絡みついて、とってもおいしかったです。

いつもと違うお買い物ができたのも、こういうイベントに参加させていただいたおかげです。
ありがとうございました。

今回のナショナル麻布関連のインデックスはこちら

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ