リング型ぶどうパン(6分割)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

0106.jpg
従妹が福岡からはるばる遊びに来てくれました。
息子氏のリクエストにより、ぶどうパンを一緒に焼きましたよ。

今回は、6分割にしてリング型にしました。(以前は8分割しました

レーズンは、ママの手作りパン屋さんでスキムミルクと一緒に購入したサルタナ種のレーズン。

卵液を塗るのも、息子氏が手伝ったりして、お手伝い感も味わい。

ぷわーっと釜伸びして、ふっくらと焼きあがりました。

焼きたての温かいパンをほおばり、彼も「おいしい~!」
喜んで貰えて、私もほっとしました。

時間の都合上、発酵途中で、お昼ごはん食べたりしたので、ちょっと色々バタバタしてしまったけど、また機会があれば、一緒にパンを焼こうね~。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リング型ぶどうパン(6分割)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする