イングリッシュマフィン(コーングリッツ増量中)2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

0162.jpg
イングリッシュマフィンは、前回同様、コーングリッツを増量して作ることにしています。

インスタントドライイーストも同様に減らして、その分、十分に膨らむまで発酵時間はしっかりと取りました。

イングリッシュマフィンを焼いたのは、12月21日で、明確に目的がありました。
その時無農薬野菜のミレーで野菜をオーダーするときに一緒に購入した無添加のベーコンと卵を使って、ベーコンエッグマフィンを作りたかったのです。
その模様は、後ほどTea&Lifeにてアップいたします。

手作りのイングリッシュマフィンに、厳選素材を合わせて作ることができるのが、とても楽しいです。

その他は、おやつとしても。
ゆずマーマレードを作り、イングリッシュマフィンとの組み合わせを模索してみました。
その様子は、野菜ソムリエ暮らしでアップしてますので、よろしかったらご覧くださいませ。

以前は、イングリッシュマフィンも倍量で作っていましたが、天板もさほど大きくないし、細かく色々なパンを楽しみたいので、ABCのレシピどおりの強力粉量でやってみてます。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イングリッシュマフィン(コーングリッツ増量中)2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする