宮崎の地頭鶏とごぼうのパン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

0177.jpg
ドッグパンの生地で包んだのは、宮崎の地鶏と、ごぼうです。

生地は6分割し、4個分使いました。
(2個分は、くるみあんぱんを焼きました)

地鶏は3,4切れ。
ごぼうは今回は赤米の里の減農薬の野菜セットの中にあったものです。
10cmくらいを千切りにして、さっと茹でています。
味付けしていません。
地鶏にしっかり味が付いていますので。

表面がつるんとしてるのは、地鶏+ごぼうのみ。
断面図。
0177-1.jpg

トップにハサミで切り込みを入れているのは、チーズをあわせましたよ。
断面図。
0177-2.jpg
んん・・チーズは見た目ではわかり難いですねえ。

どちらもナイフを入れた途端、地鶏の香ばしい炭火の匂いがふわっと広がります。
これはもう、地鶏の力ですね。
シンプルなドッグパンの生地で、素材を引き立てるいい組み合わせでした。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮崎の地頭鶏とごぼうのパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする