【開講決定】旬のフルーツ&野菜講座~野菜ソムリエと学ぶ

| | コメント(8) | トラックバック(0)
パンとは直接関係ないのですが、野菜ソムリエとしてのお知らせです。

今年10月から、墨田区の生涯学習センターで、野菜・果物のワークショップを行うことが決定しました・・・!
期間は半年、隔週で月2回の水曜日の開講です。

私が講義を行うというよりは、参加してくださる皆さんご自身で、野菜や果物と向き合って頂くことに重点を置いていきたいなと思っています。
楽しく美味しく、プラスになることを目指しますよ~!

私自身も、パンとの組み合わせの発見も出来るといいな。

このような学びの場を与えてくださったNPO法人すみだ学習ガーデンさんにも感謝いたします。
がんばりまーす!



ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

コメント(8)

Norikoさん、お久しぶりです♪
墨田で野菜・果物のワークショップを始められるんですね!
地元の私としては…なんだか嬉しい気持ちです。
パンのワークショップと今度は野菜・果物のワークショップ☆
すごいご活躍ですね!
お忙しくなると思いますが、がんばってくださいね!

こんばんは。
昨夜長崎から帰ってきました。
近くって墨田区でって事だったのですね!!
時間は昼間ですよね。
会社サボってのぞきに行きたいです(~o~)
無理だろうなぁ...
お仕事終った後に、お茶とかできたら良いですね。
また具体的な日程が決まったら教えてくださいね。
お会いできるの楽しみにしてます。

atelier_lilicaさん、こちらこそお久しぶりです。
そーなんです、墨田区にお邪魔しまーす。昔働いたことのある場所のすぐ傍だったので、とても縁を感じました。
所定の人数に達して初めて開講の運びとなるので、今はドキドキです~。
自分自身の勉強のためでもあり、頑張りたいと思います♪
でもまたパンデートしましょうね☆

yokkoさん、おかえりなさい~!
福岡経由だったんですね。ああ、長崎に随分行ってないので、行きたい気持ちがつのってます(^^)
時間は、リンク先の「さくらカレッジ10月開講」のページあるのですが夜の設定なんですよ。
なので、逆に講座じゃない日の方がいいかも。
実はもう一つあるんですが、これはまたいずれ・・・(^-^)

リンクから、日程見つけられなかったのです...
今見て確認しました。
7時からなら出席できない時間じゃないなと思いつつ、勉強はちょっと...
11月は自分の試験もあるし...などと思いながら見てました。
是非また別の日にでも皆で会いましょう。
楽しみにしてます(^_-)-☆

あー私も 参加したいです・・・。

福岡でも 是非 特別講座など やって いただきたいなぁ♪

yokkoさん、是非また会いましょうね~!
試験も頑張ってくださいね。
メールしまーす☆

明日香さん、福岡でも企画してぜひとも呼んでくださーい♪
本当にそういうことが出来たら、楽しいですねえ。

コメントする