サンドウィッチやデニッシュ/BURDIGALA EXPRESS@東京駅GranSta(グランスタ)

| | コメント(8) | トラックバック(0)
0388.jpg
モワティエ550円、ミルティーユ240円

東京駅のエキナカにブルディガラがあってよかったなあ~と、しみじみ感じた年の瀬でした。
何故ならば、乗るべき新幹線の、ちょうど一時間前に人身事故で全面運転中止状態に陥り、夫の地元で予約したお店での晩ごはんには全くもって間に合わない! と云う事態になってしまったのです。

夫の大好きなお店なため、それはそれは楽しみにしていたのに、彼のガッカリ加減と云ったら・・・。
夫の母と弟が予定通り、お店では楽しんできて、その晩に仔細に報告してくれて、再び残念がる夫・・・。

それはそれとして、自分たちの夕食を確保しなければなりません。
足の踏み場もないほどの新幹線改札前でしたので、お互いに交代で好きなものを買ってくることにしました。
ならば私はブルディガラのパンを食べることにしよう!

今年早々にも旅行のお昼ご飯として購入して、重宝したこともあったなあ。

今回は、サンドウィッチとおやつ代わりのブルーベリーのデニッシュを購入しました。

サンドウィッチは、野菜や卵のものも美味しかったのですが、ゴマのパンのが秀逸でした。
白カビ系のとろりと熟成されたチーズと、ハムの組み合わせは真似したいな。

新幹線は、無事(?)80分遅れで出発し、90分遅れで目的の駅に降り立ちました・・・辿り着いてよかった・・・。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

コメント(8)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

帰省時には大変な目に遭われたんですね。
グランスタは本当にお店の種類も豊富でいいですよね。

今年もNorikoさんの素敵なメインサイトと
ジュースとパンのブログ楽しみにしております。
Norikoさんにとって素晴らしい年になりますように・・・

明けましておめでとうございます。

帰省してたんですね。
お疲れ様でした...

私は、1日に近所の神社に初詣に行っただけで、家出のんびりしてました。
明日から仕事。
でも、今年はお休み長かったので、ゆっくりできました。

では、お互い、今年も良い年にしましょうね!!

あけましておめでとうございます。
今年もすみだでお世話になります、よろしくお願いいたします。

私は東京駅で年始早々ケーキを購入しました、お店が開いててよかった~☆
それにしても新幹線、大変でしたね~。

外ごはんを拝見させていただきましたが、八丁堀で働いていらしたのですねー。私の現在の勤務地が八丁堀でして…今度ぜひおすすめのお店を教えていただけるとうれしいです!

クレアさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私たちはまだ辿り着けたから良かったものの、もっと遅い時間の便の人々は、車中泊になっていたようです・・。

そんな中、グランスタの選択肢はありがたいなあと思いました。
クレアさんにとっても実りある一年でありますよう。
#人生の扉っていいですね♪

yokkoさん、あけましておめでとうございます。
そうなんです、恒例の夫の実家へ帰省でしたが、思わぬハプニングでした。
今年の正月明けは早いですよね。でもyokkoさん、ゆっくりできたのなら良かったです。いつもお忙しいので、心身ともにリフレッシュできたでしょうか。
私は火曜からなので、一足遅く出ます。
今年は久々にお会いできるといいですね。どうぞよろしくお願いします。

さったさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ後3ヶ月ですが、精一杯努めさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

東京駅は、お正月も空いてるのでありがたいですよね。
どんなケーキを召し上がったのかしら。楽しいティータイムを過ごされたことと思います。

さったさん、なんと八丁堀なんですね・・・! 今度八丁堀話もいたしましょう。
暮れに歩いて懐かしかったです~。

Norikoさんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月帰省してきたんですね。
お疲れは取れましたか。
今年もおいしいブログ楽しみにしていますねぇ~。

920_375さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の午前に東京に戻り、午後はバーゲンに出掛けたほど元気にリフレッシュしております。
お互いに、美味しいものを美味しいと感じられる健康を保って生きたいものですね。

コメントする

タグクラウド



携帯サイト

Bread+Life mobile

Bread+Lifeの携帯サイトはじめました

http://bread.tea-life.com/m/