会場は、このあと期間限定で「こうちゃんカフェ」となる神宮前のカフェZipZap。
出席者は、コンテストの審査員のカリスマブロガーのこうちゃんと、Veryのモデルさんの真木明子さん。
こうちゃんは、ほんわかと優しい雰囲気の漂う好青年、
真木さんは、流石にモデルだけあって、どうしてあんなにお顔が小さいの!?と美しい方でした。
レシピブログさんのスープイベントで知り合った、あこさんとも足かけ二年ぶりの再会!
彼女も同じく味の素特別賞を受賞しています、美味しそうですー!
さっそく表彰式いはいり、こうちゃんから目録を授与され、握手をし、そして・・・。
凄い数の方々がいっせいにシャッターを切っているので、「笑顔で~!」と司会者の方が仰ってくださっても、なかなかこれがひるんでできないものです。
芸能人の人々は凄いんだなあ・・・と思ってしまいました。
この後は、ライブオープンキッチン?で、こうちゃんが、オリジナルメニューをその場で作りますよ、というイベントがありました。
作っていたのは、レタスとシュリンプの豆乳マヨサラダパスタ。
・・・が。
私たちはほぼみることはできなかったのが、ちょっとしょんぼりです~。
聞こえてくる解説などに対して、「ほう、そうなのね」と想像するしか・・・。
がんばって少しの隙間から手を伸ばして撮った写真で、雰囲気だけでも味わいました。

そして、ブルスケッタとサンドウィッチをつまみながら、フォトセッションとか、こうちゃんへの質疑応答とか。

やがて、こうちゃんのレタスとシュリンプの豆乳マヨサラダパスタの試食タイム!

ライトが一部明るくて、色が飛んでしまいました・・・。
なので、取り分けたものを改めて。
とびっ子のプチプチ感が新しかったです。
そうか~とぴっ子、いいですねえ。
最後にお土産も頂きました。
冒頭の画像がそうなんですが、味の素商品詰め合わせと、受賞作品画像をパネルにして、それにこうちゃんと真木明子さんがサインをしてくださったものと、3ショットをチェキで撮って頂いたもの。
嬉しいなあ~家宝にします♪
普段やり取りさせていただいているレシピブログの方々ともご挨拶できて、よかったです。
本当にいつもお世話になって、感謝の気持ちで一杯です。
みなさまありがとうございました。
この後は、表参道で一緒に参加してくれた友人とランチに出掛けました♪
・・・私たちの食欲はつきません(笑)
マヨマヨレシピコンテスト表彰式♪
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/418




Norikoさん、おはようございます!
先日はひさしぶりにお会いできてとっても
うれしかったです☆ 素敵なイベントでしたね♪~
お写真とってもキレイです。私が撮ったのは
どうもいまいち感たっぷりなのばかりでした(笑)
これからもNorikoさんのご活躍を期待しています。
応援ぽちっと♪~
授賞式の時にご一緒させていただきましたashurinです。
緊張もしながらいい経験をさせてもらいました~
まだ余韻に浸っております。
しっかりいろんなブロガーさんをチェックしておけばよかったのに、後になって後悔・・・
Norikoさんはパンコーディネーターとしてご活躍なんですね。ブログを見てとってもおいしそうなパンなど、パン初心者の私にとって羨望のまなざしです。
また遊びにきますね。
あこさん、こんばんは~
イベント楽しかったですね。
滅多にない経験をさせて貰って、何だか舞い上がってしまいました(笑)
友人にもあこさんのURLしっかりお知らせしてますので、伺ってるかも。私もいつも楽しみにしていますよ。
これからもよろしくお願いします♪
ashurinさん、ブログにいらしていただき嬉しいです。
大賞おめでとうございます!
明日放送なんですね~ashurinさんのインタビュー拝見したいなあ。
私もブログに伺ったのですが、受賞歴もたくさんあって、それだけ評価されているということなんだなあ、素晴らしいなあと思いました。
これを機会に仲良くして頂けると嬉しいです。またお邪魔しますね~♪