天然酵母食パン/ローゲンマイヤー@大丸梅田

| | コメント(7) | トラックバック(0)

0434.jpg
天然酵母食パン 315円

兵庫の実家の帰りに、大阪で一泊し、折角なのでパン屋さん巡りをと思ったのですが、日曜や月曜はお休みが多いのですね・・・!

なので、梅田の大丸地下にあったセレクトショップ的なパン屋さんを見かけた時には、「なんてありがたいのだろう!」と感激してしまいました。

いつもは、デパ地下の出店の処よりも、そのお店にわざわざ出掛けることをよしとしているのですが、今回ばかりは、そうも云ってられません。

こちらのパンは、実は最後に辿り着いたので、控えめにこの食パンしか買わなかったのですが、ある意味一番シンプルでおいしかったかもしれません。
(まだ現時点で全部食べたわけじゃないから、いまんとこ、ですが)

50時間熟成させた生地のおいしさってこんな風なんだ。

そのまま食べてもふんわりとキメ細やか。

トーストすると、そこはかとなくチーズの香ばしいような香りが・・でもチーズは入っていないらしいです。
我が家のパンを焼く部分についてたかしら、と思わず点検してしまいました。

夫もこのパンをとても気に入っていました。
機会があったら、これと、他のパンももっとちゃんと見てこよう。

ほうれん草のおひたしトーストにしてみました。
0434-1.jpg

芦屋が本店みたい。
阪神間のお楽しみも色々とありそうですね。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bread.tea-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

コメント(7)

今年も親戚からイカナゴの釘煮が届きました。
私も タケウチなど大阪のパン屋、ドーナツ屋行ってみたいです!

今年はイカナゴが不作らしいですが、我が家も何とか味わうことができました。
タケウチさん・・お店まで行ったのですが、最近月曜も定休日になったみたいで、買えませんでした・・・。
ドーナツ屋さんは、どちらのドーナツ屋さんでしょうか。

ローゲンマイヤーは姫路駅南の日航姫路の1Fにも常設されていますよ。
帰られた時に立ち寄られてはいかがですか?
生地そのものがほんとにおいしいです。

fumifumiさん、ありがとうございます・・!
なんと灯台下暗し!?だったのですね。
そういえば、日航ホテルに行ったことありませんでした。
今度行ってみたいと思います♪

挨拶がおくれました。
現在、姫路在住なものでNorikoさんの地元?情報を楽しみにさせてもらってます。
promnadeというパン屋さんもすごくおいしいですよ。
たくさんの種類のパンを少数精鋭?で焼くので焼きあがりに行かないと売り切れてしまうのがつらいところです。土日限定の山葡萄のパンがとても美味です。
おためしあれ。

先程の店の名前のつづりを間違えてしまったかも。
PROMENADE(プロムナード)です。
すみません。お恥ずかしいです。

fumifumiさん、ありがとうございます。
PROMENADE調べてみました・・・野菜もふんだんに使っておいしそうなパンがありますね。
なかなか駅周辺しか自力で動き回れないので(汗)、こういう色んな場所にも出掛けられるようになれたら、姫路グルメももっと堪能できるだろうなあ。
これからもよろしくお願いいたします♪

コメントする

タグクラウド



携帯サイト

Bread+Life mobile

Bread+Lifeの携帯サイトはじめました

http://bread.tea-life.com/m/