Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

オーブンレンジを新調

   

8年ほど使っていたオーブンレンジを、新調しました。
なかなか調子がいいので、ますますパンを焼くのが楽しくなってきました。


購入したのは、三菱電機のRO-EV10。

検討に検討を重ねて・・・と云うわけではなく、3つの条件で探していました。

●庫内が広い
●それでいて、置くスペースが狭いので、そこに収まるサイズ
●予算はそんなにない

で、庫内30リットルなのに奥行き40cm、しかもセールでポイント還元もたくさん、と云うタイミングで購入した次第です。

使ってみた感想は、予熱のスピードが速いし、焼成もびしっと決まるし、なんというか新しいのはいいですね。

今までのは、ドア部分のスイッチが甘くなっていて、しばらく押さえていないと加熱されないことがしばしば。
危険だったかもしれません。

最近の家電の方が節電に気をつけて設計しているようですし、購入して本当に良かったです。
快適♪

かなり早いですが、今年のクリスマスプレゼントはこのコンベクションオーブンで大満足です。
もう何も要らないくらい、嬉しい。

今日も2回転焼いてしまいました。 

 - パン作りの道具・材料