Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

焼きカレーパン

      2022/07/24

0034.jpg
ABCのカレーパンの復習をした2006年11月末の焼きカレーパン。
油で揚げるのが大変だなーと思い、そーだ、焼きカレーパンだよ!・・・と。


成形もすべて、ABCで習ったままの工程で作り、最後の揚げる処をサラダ油をたらりとかけて、
オーブンで焼いてみました。
190度で13分ほど焼いて、あとは焦げ目が好きな感じで付くように数分追加しました。
カリッとさっぱりしあがるので、これもいいですねえ。
カレーは、自家製のを半量になるまで煮詰めて使いました。
意外と煮詰めるのも面倒ですね(なんでもめんどくさがり)。
だから私が愛用しているママの手作りパン屋さんでもカレーを売ってるのか。。。と思ったり。
成形は、右下の一個、下にちょいと破裂していました。
次こそは!(笑)

 - アレンジ, 野菜のパン