Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

鴨のくんせいサンドウィッチ 他/パン工房ベルべ@霞が関

   

1249左:鴨のくんせい360円 右:クロワッサン185円

ミーハーな話ですが、いや今更ではありますが、VS嵐で並んだパンの中から大野くんがどれを選ぶかというゲームをやっていました。
ニノがチョココロネだと断言する中、大野くんが選んだのはシナモンロール。
昔はチョココロネだったそうですが「俺、最近これが好きなんだよ」なのだそう。

ほどなくして、パンを提供したのが神奈川県大和市にあるパン屋さんと情報が流れてきて、あまり行かないエリアだけど何か折があれば…と念のためショップ一覧を見てみたところ、豊洲と中野、霞が関に店舗があることが判りました。
んー、でもやっぱり普段いかないエリアだな…と思っていた処、日曜の夕暮れ時に散歩をすることがあり霞が関の店舗のあるビルの前を通りかかったのです。
わわ、これだ。今日は閉まっているけど。

すると夫が「この辺に仕事で来ることあるよ」というではありませんか。
幸いにも後日、直帰できるとのことであればシナモンロール、なければ何でもよいということでお願いしました。

流石に遅い時間にはシナモンロールは無かったようですが、美味しそうだったとのことで色々買ってきてくれました。
上記のパンは私の夕食になりました。
鴨のくんせい美味しかったです。
クロワッサンは瀬戸内レモンを使っていてとても爽やかです。

食欲が止まらなくて、軽くパン祭りが個人的に始まってしまいましたので、こちらも2ブロック分ほど。
1249-1チーズベーコンエピ 260円
引きがある生地に香ばしい香りに、うっかりすべて食べてしまいそうでしたので、自制して冷凍し、後日また楽しみました。

これを書いている時点で、くるみパン170円と、写真はありませんがハイブレットとクラフトブレットはまだ食べていません。(レシートを見るとブレッドではなくブレットと記載されています。)
1249-2今冷凍している食パン系もどんなふうにして食べようかなあと、楽しみです。

 - パン屋さんのパン