Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

スイカパン/ベーカリー&カフェ キクチヤ@仙台

   

スイカパン648円。

スイカパンが以前から話題になっていて、機会があれば買ってみたいなと思っていたら、西武池袋の菓子博で出店されているのを見てすかさず購入しました。黄色もあったけどやっぱりザ・スイカって感じがするのは赤です。

実際見てみてもこの鮮やかな色合いが出ているのがすごい。完全に着色料のみかと思いきや、いちご濃縮果汁も使用されているようで、スイカなんだかいちごなんだか不思議な感じ。

スライスしてもスライスしてもちゃんとスイカなのも楽しいです。チョコチップで表現した種や、白い部分もしっかりあるのが芸が細かい。
クラストはしっかり堅いのですが、緑を保持できるものなのですねえ。こんがり焼き色が付くということではなく。もう色々と興味津々です。

袋にお勧めの食べ方が書いてありまして、そのままの場合はホイップクリームか蜂蜜をとのことでしたので、蜂蜜をかけて食べるといい感じ。
軽い味わいのクラムなので、しっとりとした蜂蜜は合うと思います。

こんな看板商品があると強いですねえ。

 - パン屋さんのパン