Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

豚の青じそドレッシング焼きのピタサンド

   

0197.jpg
レシピブログさんのモニター企画:リケンノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに参加中です。
今回は、定番の青じそ味のドレッシングで。

Q1:あなたがノンオイルスーパードレッシングを使って作ったのはどんなレシピ?
A1:青じそ味を使って焼き付けた豚もも肉を、ピタパンサンドに仕立てました。

Q2:3つのノンオイルスーパードレッシングの中で、一番気に入ったのはどれ?
A2:「青じそ ハーブ&レモン」です。
   レモンの酸味が爽やかで、しょうゆだけでなく他の調味料との組み合わせで、味の幅が広がるからでーす♪

でも定番の青じそ味も、安定感があっていいですよね。

●材料 (二個分)
豚もも肉 4枚
ノンオイルスーパードレッシング 青じそ味 小さじ3
みりん 小さじ2
卵 1個
レタス 2枚
ピタパン 2個(私は自家製でこちらのピタパンを使いました。割と小ぶり)

●レシピ
1.薄焼き卵を作ります。
卵を溶き、熱したテフロン加工のフライパンに流しいれ、クレープのように薄い卵焼きを2枚焼く。

2.豚肉の青じそドレッシング焼きを作ります。
豚もも肉を広げて焼く。
両面に軽く焦げ目が付いてきたら、ドレッシングを入れて、焼き付ける。
さらに、みりんを入れて、照りを出す。

3.組み立てます。
ピタパンに、レタス、卵、豚肉のドレッシング焼きを詰めて出来上がり。

ドレッシング自体が味がすでに調っているので、焼いた豚肉に絡めるだけで、後は何にも要らないのがとっても楽です!
朝ごはんにもおすすめですよ。

リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ