Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フルムダンベール/ル・ディマンシュ@北千住

      2017/03/02

フルムダンベール 350円

北千住から鬼怒川温泉に向かうスペーシアに乗る前、駅弁として購入したパンたち。
サラミとかクルミとかはちみつとかと一緒にサンドされるフルムダンベールをメインに据えました。
他にも色々食べたかったので、ハーフにしました。
あごの力を養ってくれる食べごたえのあるバゲットとフィリングの確かな美味しさで、ほかのサンドウィッチも一通り食べたくなりました。

集合写真。
右上は霜降り平茸とアンチョビのタルティーヌ330円。これもよい。
下のはツナカリー320円、夫のです。封を開けたらカレーの香りがふわっと漂いました。美味しかったそうです。

おやつには小さなデニッシュシリーズ。
このシリーズもたくさんあって迷いましたが、フランボワーズと杏にしました。どちらも150円。
サイズ感でついつい色々買いたくなりますね。生地もパリッとして美味しかったです。

このお店は神戸のトアロードにあるパン屋さんで、以前購入したり2階のカフェでイートインしたりしたことがあります。
北千住にもカフェ併設でお店があるなんて嬉しい。
いつかモーニングも食べに行きたいなあと思っています。

 - パン屋さんのパン