Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

鎌倉食パン他/Bread Code by recette@北千住(催事)

   

左:Premium Bread食パン山型 – プレーンタイプ864円、右:鎌倉食パン616円

ルセットのプレミアム食パン専門店が鎌倉に出来たなというのは知っていました。でもなかなか買いに行く機会もないし、そもそもルセットのパン自体も私には高嶺の花的な存在…でも憧れる…。

で、ひょんなことで北千住マルイを歩いていましたら、ルセットの文字が…!?
どうやら1階のイベントコーナーに8月30日から9月5日まで出店しているらしいのです。今日はパンを買う予定がなかったのですが、この機会を逃すと次またなかなか巡り合えないだろうと決断し、買いに走りました。

鎌倉食パン。
帰宅して、おやつ代わりにそのままスライスして食べてみました。香りもいいし、甘さもいい、結構みっちりとクラムが詰まってるようですが優しいくちどけです。
夫も大絶賛。

こちらはプレミアム食パンのなかでもトースト向きのパンとの説明を受けました。
買った日の夕食にバタートーストにしてみたら、バターとの相性もばっちりでおいしい!
翌朝、焼かずにサンドウィッチにしてみましたけど、断然トーストした方が美味しいなあと感じました。なので残りはすべてトーストにしますよ。

 - パン屋さんのパン