Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

イギリス食パン/山屋@軽井沢

   

0261.jpg
イギリス食パン 1本500円。

ロールパンも美味しそうだなあと思ったのですが、久々に山型のイギリスパンもいいなあと思い、こちらを購入。


たっぷりな量も嬉しいし。

断面図。
0261-1.jpg

クラストの色はあまり濃くない、淡いキツネ色。
全体的にふっくら柔らかい。

気泡は、下の方はとても細かいけれど、上の方に行くにつれ、どんどん大きなものが見受けられます。
よく伸びています。

香りもリーンなパンのようなあっさりしたものの中に、コクを感じます。

このまま焼かずにぺろっと1枚食べて、その美味しさに続けてどんどん食べたくなる気持ちを抑えるのが大変でした~!

サンドウィッチや、シナモントーストなどにして楽しみましたよ。

 - パン屋さんのパン