Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フォカッチャ/レアルタ@神保町

      2020/05/25

パン屋さんではなく大好きなイタリアンで出されるフォカッチャです。

時々ランチにお邪魔するのですが、その時に添えられるパンがとても美味しくて。お代わりできるので、パスタの量も多いのについ1回はお代わりしてしまいます。

パンの販売はしていないのですが、この度レストランの休業の代わりに青空マルシェと称してお野菜やお惣菜などと一緒にこのフォカッチャも販売されていることを同僚から教えてもらいました。

で出社の際に立ち寄ったのですが、パンは夕方からとのこと。その時はその時で色々買い込んで、改めて夕方近辺を歩いた際にめでたく買えた次第です。一緒にパスタやハーブ、お惣菜なども買ったので、単体でのお値段が不明です。

夕食の際に、卵焼き器の細長さがぴったりだったので弱火でリベイクして、レアルタのお惣菜などと一緒にいただきました。下火だけで温めたせいか、底がいつも以上にカリカリっとした食感になり、別のおいしさが生まれていました。

また本来の形でお店でラザニアやパスタを楽しみ、パンも味わいたいなあと思いつつ、買ってきた色々で思いを馳せております。

 - パン屋さんのパン