Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

パン・オ・ブランシュ他/BAKER’S FACTORY@長崎市

      2023/07/19

パン・オ・ブランシュ280円
長崎市の島にあるリゾートi+Land nagasaki(アイランドナガサキ)内のブーランジェリ。到着日の日曜午後にはすでにパンが売り切れていたので逆に期待が高まりました。
朝食でもこちらで焼き上げたパンが出されると聞いており、実際に食べてみてどれも美味しい…!開店が待ちきれない…!という気持ちでいっぱいでした。

豪雨の中9時の開店を待ってすぐに買いに行きました。もうどれも美味しそう。飛行機の距離で帰るのでハード系のものしか買えないのが残念ですがそれでも十分にいろいろと買えて大満足でした。勿論いずれも美味しかったです。

冒頭のパンは、カシューナッツ、スライスアーモンド、レーズンが入った、シナモン風味のパン。

バタール・トラディショネル260円。

材料と製法にこだわったと記載があったので、伝統的な製法なのかな。
塩パンと見ると買う夫が居るので当然こちらも。
フランス産ゲランドの塩パン170円。

バターも塩もいずれもいい感じの風味でした。
パン・オ・ヴァン・ルージュ390円。

水分を赤ワインで作っているそうです。ミックスベリーとクリームチーズが入っています。
チョコフランス300円。

ヘーゼルナッツ入り、チョコレートもたくさん入っています。
いちじくとホワイトチョコのカンパーニュ350円。

その名の通り、いちじくとホワイトチョコがたっぷり。
アンチョビオリーブ200円。

ブラックオリーブとアンチョビのつまみにぴったりのパン。でも朝ごはんでたべました。

こちらのパンを買うために伊王島に行く価値があると思いました。

 - パン屋さんのパン