Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

紅白小豆 他/ブーランジェリー コロン 赤レンガテラス店@札幌

      2017/12/02

紅白小豆259円

嵐さんのコンサートにお誘いいただき、札幌へひとっ飛び。コロンが赤レンガテラスにもできたと知り、行ってみました。
コロンは5周年を迎えたとのことでそのお祝いで、5の形の紅白の小豆を混ぜ込んだパンがありました。
なんとなくニノの紅白の司会が決まっておめでたい感じにも受け取られて、嬉しくなって購入。引きのある生地にほくほくの小豆がたくさん入っていておいしかったです。

5種のきのこのタルティーヌ324円。
ホテルでちょっと食べる用に購入。ビジネスホテルなので電子レンジがある筈…と踏んでチェックインして部屋に入ったら果たしてありました。
チーズが温まりとろりとなるくらいに加熱していただきました。

デザート用に山中牛乳クリームパン173円。
コロンでは山中牧場の製品を使ったものが多くて、ソフトクリームとかフレンチトーストとかもおいしそうでした。
カスタードクリームも絶品。
パンさえあればひとまず幸せ。そしてこの日はバタンキューでした。

さて、冒頭の紅白小豆とこれ以降は、持ち帰って自宅でじっくり楽しんだパン。
カンパーニュ・メランジェ 1/4 232円。
お約束のリュスティック道産とうきび247円。

いずれも北海道産小麦を楽しむパンでした。またいつか行けますように。

 - パン屋さんのパン