Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

粒あんパン他/アンジェリックべべ@王子

   

0406.jpg
手前 あんぱん(つぶ) 向こう クリームパン
大体150円前後。

美食の王様来栖けいさんは、あんぱん好きでも有名で、こちらのアンジェリックべべのあんぱんも絶賛されていました。


なので、あんぱんは必須・・・あとは何を買おうかしら・・・と激しく迷い、これらのラインナップとなりました。

来栖さんは、こしあんセレクトでしたが、私は粒あん派なのでこちら。
餡自体の美味しさもさることながら、やはり生地のクラストの香ばしさとの組み合わせが絶品。

クリームも、酸味が利いてたので、後味がとても爽快で・・・だからいくつも食べてしまうんだなあ・・・きっと(笑)
あられ糖はもっとたくさんついていましたが、袋の中に落ちてしまってて、そのままぱくっと食べちゃいました。

ドライトマトのプチフランス(でしたっけ)
0406-1.jpg
ふんわりとしたクラムにトマトの風味も、粉の風味もしっかり享受。

クープも美しいなあ。

カルツォーネ。

0406-2.jpg
もっちりした生地に、ラタトゥイユがしっかりと包まれていて、おいしいです。

あとは、豆が入ったカレーパンも購入しましたが、翌朝、夫とシェアして写真をきちんと撮るのを忘れてしまいました。

朝のカレーパンは、ハードな一日の活力源となったようです。
よかったよかった。

以前食べてみて、また是非食べたい!と思っていたので、タルトっぽいのも買おうかなあと思ったのですが、お店では直射日光にさらされていたのが残念・・・。

サンドウィッチ系も買ってみたいです。
シンプルなハムとチーズとかね。

 - パン屋さんのパン