Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】6月パン教室 旬 パンの嵐!:バーガーバンズ

   

865.jpg
この日も無事、パン教室旬 パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。 


午前はプライベートグループレッスン、午後は、パンの嵐!ですよ。

あの黄色のお方のお誕生日を翌日に控え、バーガーバンズをご案内しました。
どちらかというと、おやつありきでパンを選定してしまったのですが。

つまり…あの方の大好物、ハンバーグ♪
888-1.jpg
煮込みハンバーグをパン作りの合間にソースから作りましたよ。

それをレタスやチーズと一緒にサンドして、ハンバーガーに仕立てました。
888-2.jpg
えっと、薄焼き卵がサンドされているのはご愛嬌で。
ハンバーグやパンの焼成用塗り卵で残った卵が勿体無いので、薄焼き卵にしてサンドしてしまいました。
Oisixのたまごを使っているので、殊更勿体無いし、食べてほしいなあと思って。

長崎のじゃがいもニシユタカのヴィシソワーズ風とそば茶は午前のと同じ構成。

がっつりとおやつを食べて、パンも焼き上げて。
888.jpg
コネコネとパクパクの授業をした後は、生徒様たちと連れ立ってワクワク学校へ行ってきました。
いい授業でしたよ…。

またお会いできるのを楽しみにしています♪  

 - パン教室・イベント, パン料理・パンと一緒に食べたいもの