Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

グリッシーニ(岩塩、黒ゴマ)

   

0135.jpg
ABCのグリッシーニを焼きました。
今回のアレンジは、岩塩バージョンと、黒ゴマバージョンの2種類。


グリッシーニは2次発酵がないので、ちゃちゃっと短時間で焼ける、有難いパンのひとつ。
ハーシーチョコレートシロップがけにして、甘じょっぱい味にしたくて、半分は岩塩を一粒一粒、生地にやや押し込むようにしてトッピングしました。
でないと、ぽろりと落ちてしまいます・・・。
卵液を塗る手もありますが、てかてかにしたくなくて、そのままです。
黒ゴマも落ちてしまいがちなので、注意深く指で落としては、ちょいとぎゅっと押し込みます。
香ばしさアップで、いい感じ。
シンプルなだけに、アレンジは無限のような気がして、とても気に入ってます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習