Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ブリオッシュ2

   

0540.jpg
今日はブリオッシュを焼きました。


チョコレートとあわせようとして、思い浮かんだのがブリオッシュ。

でも待てよ・・・と過去ログを探ったら、以前もチョコレートとあわせるのにブリオッシュを焼いていたという・・・。

こうなったら私の好みなのかもしれないけど、リッチなパン&ほろにがチョコソースの組み合わせは合うと思うのです。

反対に、グリッシーニのようなリーンな、少し塩気すらあるパンも対比を楽しめていいですけどね。

しかし、ブリオッシュ アテッドの成形は難しいけど面白いです。
もっと練習しなくちゃ・・・とほほ。

バターたっぷり使ったリッチな香りが鼻をくすぐります。
口どけもよく、たまにはリッチ生地もいいですね。

 - 復習