Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ブルーチーズクレッセント/広島アンデルセン

   

0332.jpg
ブルーチーズクレッセント 200円

素朴な風貌にも、ブルーチーズにも惹かれて。


ただし、サンドウィッチを食べ、イチジクサツマイモのデニッシュを食べ、オイルサーディンの小さなパンを食べた後では、流石に「食べれるけど、この辺にしておこう」と云う自制心が働き、叔母宅に着いて晩ごはんの後に彼女と半分ずつ食べてみた。

ブルーチーズのしょっぱさだけを想像していたら、意外に甘い風味も舌に同時に乗ってきて、ビックリ。

はちみつも一緒に巻き込んでいるようです。
甘いのとしょっぱいのとが同時に来る、無限快楽のパンです。
うわ~。食後だけどぺろりと食べられます。

くるみも生地に練りこまれていて、いい食感です。
広島限定ではなさそうなので(福岡でも見たし)、まだでしたら是非試してみて欲しいパンです。

 - パン屋さんのパン