Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

オランジェプルンダー他/ペストリーショップ ドーレ@横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

   

上から時計回りに、オランジェプルンダー259円、ラングドブフ227円、ベルリーナラントブロート1/2 286円

昔、横浜をうろうろしていた時期がありましたが、このホテルが出来た頃にはもう界隈を離れていたので、実に何年ぶりに横浜駅周辺を歩いただろうかという感じです。
こちらのベーカリーのパンもいずれも美味しそうで、すでにちょっと荷物があったのですが、厳選した興味深いパンを選んでみました。

オレンジがのったペストリーは、その日の私のおやつ用。
クリームチーズとの相性もよいし、ペストリー生地のパリパリハラハラとした層もいいですねえ。

ラングドブフは、完全に名前に惹かれて選びました。
牛の舌ってパンの名前を初めて知りました。牛タンの味はしませんが、ブリオッシュ生地にバニラシュガーとバターがかかった、軽い味わいのパンでした。

ベルリーナラントブロートはライ麦70%。
現時点ではまだももハムとしか合わせていませんが、サイトにお勧めされたようにチーズやレバーペーストなどを組み合わせていきたいと思います。

デザートも美味しそうでした…もっといろいろ食べてみたいです。

 - パン屋さんのパン