Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ソレイユ他/DAPAS@北海道展

      2019/10/21

右下から時計回り ソレイユ~5種のフルーツパン401円、ごまとくるみのライ麦パン401円、とうもろこしパン301円

北海道展、今回気になったパン屋さんがこちらでした。
全て北海道産の小麦を使っているとのことで、いずれも好みの感じでしたが、厳選の3点がこちら。

とうもろこしパンは、バゲット生地なのにとてもしっとりしてチャバタっぽい感じ?コーンの甘みもすごいです。
ごまごくるみのライ麦パンも、香ばしさが際立っていて、チーズとサンドウィッチにしてもいい感じでした。ごまは白も黒も、そしてクルミも入っている贅沢さ。

贅沢といえば、ソレイユの贅沢さも素晴らしい。
2種のレーズン、くるみ、リンゴコンフィ、オレンジピールが入り、とにかくジューシーなパンで香りもよいのです。
食べるたびに夫も「これはうまい…!」と何度も言っていました。

この時の北海道展で購入した、コロッケやらザンギやらで、この日のお昼ご飯となりました。

旭川駅から近い道の駅にあるベーカリーカフェだとかで、いつかお邪魔する機会があるといいなあ。

 - パン屋さんのパン