Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

かなり簡単なモヒート

   

0498.jpg
レシピブログさんで頂いた「ポッカ レモンひとふり」で、かなり簡単なモヒートを作りました。


【材料】 200ccのグラス1杯分
ラム酒(ホワイト) 30cc
スペアミント 7,8枚
クラブソーダ 60cc
ガムシロップ 大さじ1
クラッシュアイス 適量
ポッカ レモンひとふり 3~4ふり

※全体的に、かなり適当な配合です。

【作り方】
1. グラスにミントを入れ、すりこ木などで軽くつぶす。つぶしすぎると苦味が出るので、あくまで軽く。

2. ガムシロップ、ポッカレモンひとふりを加え、グラス一杯にクラッシュアイスを入れる。

3. ラム酒とクラブソーダを注いで、軽くステアしてできあがり。
あれば、レモンのスライスを添える。

何だか急に我が家でモヒートブームが来ています。
柑橘系は、色々試してもいいらしいので、お手軽に使えるポッカレモンひとふりで、試してみました。

フレッシュ柑橘の買い置きがないときでも、使えるのはいいかも。

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪ 【レシピブログの「ポッカ レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ