Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ピスタチオとアプリコットのデニッシュ他/THE STANDARD BAKERS FARM (ザ スタンダード ベイカーズ ファーム)@渋谷マークシティ

      2021/08/09

左上から、ピスタチオとアプリコットのデニッシュ324円、ツナサンド250円、コーンと枝豆のリュスティック320円、クロックムッシュ379円

ずいぶんと渋谷へ行っていないので様子が分からないのですが、マークシティの1階は食品売り場になっているとか。そこにテナントとして入った宇都宮のパン屋さんだそうです。夫が買ってきてくれました。

どれも洗練された見た目で思わず買いたくなった気持ちもよく分かります。ツナサンドだけは夫のものなので食べていませんが、それ以外のものはとても美味しかったです。

ピスタチオは自家製のフィリングだとか。アーモンドクリームとレモン漬けのアプリコットも効いていて洗練された感じ。クロックムッシュはカンパーニュがそもそも美味しく、ハムチーズベシャメルソースもしかり。ローズマリーの香りが洒落ています。リュスティックは具沢山で生地がひたすらもっちりしています。夏にぴったりのパンでした。

東京駅のグランスタにも出店しているそうで、そちらも利用できるかなあ。といいつつ大谷石で有名な大谷町のこちらの本店にいつか伺える日が来るといいなあ。

 - パン屋さんのパン