Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チキンとラタトゥイユのクロックムッシュ他/pain stock(パンストック)@福岡:西中洲

      2022/06/06

チキンとラタトゥイユのクロックムッシュ324円

朝一番でこちらのお店に朝ごはんとして買いに行きました。初見で選ぶので舞い上がってしまいましたが、まずはメインとなるがっつりパンを。パンも美味しいけど具も美味しい。

粒マスタードのポークウィンナー248円。

ウィンナーのジューシーさとしっかりしたフランスパン生地の組み合わせがたまりません。

全粒粉のシナモンロール キャネル280円。

シナモンというだけで好きですが、この層の美しさにも惹かれました。サクサクして美味しかったです。

ここまでが朝ごはん用のパン。
後は東京に持ち帰るためにハードなものを。ドライフルーツたっぷりのものと…

そしてバゲット。

レシートではどちらからルヴァン310で334円、ルヴァン420で453円。名前は正式なものがあると思われますが、記録はここまで。いずれも噛みしめていただきました。

前回は閉店間際で殆どパンがなかった状態で「もっと早く前の予定を進めるべきだったか…」と後悔、今回は開店直後で舞い上がっておりました。このお店も改めて平常心で再訪したいです。

帰宅後バゲットをカットしたところ。

野性味あふれる美味しいパンでした。

 - パン屋さんのパン