Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

たまごたっぷりサンド他/サンメリー@赤羽

      2022/06/18

手前:作りたてモーニング粒あん400円(税別・以下同) 奥:焼きたてモーニング400円 右:たまごたっぷりサンドシングル190円

赤羽をうろうろしている際、サンメリーの前を通りかかり、ここが本店であることが書かれていていつかモーニングにと思っており、今日やっと叶いました。私は塩パンを使った作りたてセットの粒あんを選択。卵サンドを追加することになったのでハムチーズにしようと思っていたのに最初に心に響いた粒あんをついオーダーしてしまいました。でも和菓子屋さんから創業したらしいので、これは本能が選んだ大勝利の結果かもしれません。ウォーキング疲れを癒してくれました。

ドリンクが全然写っていませんが、アイスカフェオレにしていますが、コーヒーもパンのおともにとてもよく合いました。

さてたまごサンドのビジュアルは見るからに素晴らしいのですが、食べても塩加減が素晴らしい。ガツンと来る味で印象的でした。

袋に入ったのはごろごろビーフのカレーパン185円。

焼きたてと書かれていましたが、特に熱々ではなかったので、これはこれで美味しかったけど折角なら持ち帰ってリベイクして食べるとよりおいしいだろうなあと思いました。

この時ポスターに掲載されているとあるパンが、まだ時間的に造られていなかったようなので近いうちにまた買いに来ることになりそうです。

 - パン屋さんのパン