Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

バゲットシトロン他/ル・プチメック日比谷

      2023/10/26

左:バゲットシトロン550円 右:渋皮つき栗と柚子のパン

久しぶりのル・プチメック。

バゲットシトロンはレモンピールのほんのり苦いのがアクセントになり、レモンやはちみつの甘さなど全体的に爽やかなパンです。朝にもぴったり。
断面図。

栗と柚子のも秋らしい、柚子のシャープさと栗のホクホクの対比を1つのパンの中で感じられるところがよき。
断面図。

クロワッサン・オ・ブール260円。

イートインにしようか迷いましたが、注意して持ち帰ってリベイクしていただきました。

580バターの香りも豊潤で美味しい…。

これらのパンは、日比谷シャンテで映画を観た後、こちらでパンランチにした際に一緒に買ったお土産たちでした。
お昼用にはBLETサンド580円といちじくとキャラメルクリーム387円。ドリンクは映画の半券でコーヒーか紅茶が1杯サービスなのを利用しました。お得。

全粒粉の食パンに、ベーコン、レタス、たまご、トマトがサンドされている、Eが加わったボリュームのあるサンドウィッチでした。美味しく食べ応えがあります。いちじくとキャラメルクリームは新商品だそうで、パンオレにドライいちじくとキャラメルクリームをサンドしたもの。秋のデザートにぴったりです。

いつも列に並ぶ時に何を買おうか緊張しますので、ウェイティングが出ているくらいが私にはちょうどよいです。じっくりショーケースを眺められる猶予が絶対に欲しいタイプです。何を買っても絶対に美味しいからいいのですけど。

 - パン屋さんのパン