Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

タマネギ塩焼きそば

   

807.jpg
焼きそば三昧♪
味が6種類もあるから目先が変わるし、合わせる食材は無限なので、どんどん食べられます(笑)


【材料】 1人分
マルちゃん 塩焼きそば 一食分
玉ねぎ 70g
ゴマ(白でも黒でも) 小さじ1
きざみ海苔 一つまみ
削り節 一つまみ

【作り方】

1. 玉ねぎは薄くスライスする。

2. フライパンにサラダ油(分量外)を少々引き、玉ねぎが透き通るまで炒める。
麺を入れて、水60cc(分量外)と塩ソース、ゴマを加え、ほぐしながら炒める。

3. 炒めあがったら、器に盛り、削り節と海苔を散らして出来上がり♪

イメージは、飲んでる間に「ちょっとツマミが足りなくなったな。ちょっと待ってて、あるものでちゃちゃっと作るから」といったシチュエーションで、家にあるもので本当にちゃちゃっと作った的な、焼きそばです(笑)

身体によさそうな素材ばかりなので、夜遅く食べても罪悪感が軽減されるというか。

焼きそばといえばソースと思ってたのですが、さっぱりとした塩味は、これまたさっぱりしていてするっと食べやすいのですね。
パンチのある食材と合わせるとよさそう。

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

 - レシピブログ