Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ナショナル麻布スーパーマーケットお買い物ツアーに行ってきました♪

   

940-1.jpg
いいお天気!

今回、レシピブログさんのブログイベント、「ナショナル麻布スーパーマーケットお買い物ツアー」に当選し、行ってきましたよ♪


ナショナル麻布スーパーマーケットは、私が東京に出てきて、初めて行って「ここに外国がある!」と驚いたスーパーでした。
当時はもう少し遠い所に住んでいたので、たまに出掛けて行っては、ラベルの可愛さや、本で見たあの材料だという観点で、ワクワクしながらお買い物をしたものでした。

最後に行ったのは、トラディション・フランスのパンを買った時だから約2年前ですか。

お買い物ツアーの様子や、購入したものでのお料理などについては、また記事を改めることにして、本日のお買い物の成果を先に。

940.jpg
ツアーの特典で3,000円分の商品券を頂きました。ありがとうございます。
説明をしてくださったバイヤーさんのお勧めにかなり従いまして、どどどーんと案の定3,000円以上購入いたしました。
そうなりますよね(笑)
やたら重たいものばかり買ってしまい、手が震えてます(笑)

大変個人的なことではありますが、一か月前に手術して重いものをしばらく持ってはいけない身体でした。
しかしながら本日、これだけのものを持って帰れたほどに復活できた!というのがとてもとても嬉しく感じました。

今回のお買い物ツアーのイベントにお招きいただきまして、ご関係のみなさま本当にありがとうございました。

ピーナツ坦々麺
クリスマス的な夕食
●近日公開します!
(つづく)

 - レシピブログ