Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ハーシーチョコレートシロップ×グリッシーニ

   

0132.jpg
岩塩でエッジを効かせたグリッシーニを焼きましたので、昨今の甘じょっぱいブームにちょいと乗っかり、チョコレートシロップを合わせてみましたよ♪


またまたレシピというほどのものでもありません。
グリッシーニに、ハーシーチョコレートシロップをかけて、アラザンを散らしてみました。
あれば、ミックスフルーツ入りグラハムパンなどで使ったような、カラフルなドライフルーツを戻して水気を切ったものを散らしてもいいなあ。
くるみとか、アーモンドとかも砕いてみるとか。
全体図はこちら。
0132-1.jpg
しょっぱめのグリッシーニにかけたハーシーチョコレートシロップの甘さとコクが引立つんじゃないかしら♪
今回のグリッシーニは、軽さを出す配合にしてみました。
これについてのアップはまた後日~。

ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ