Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ブリオッシュ

   

0133.jpg
ABCで習ったブリオッシュの復習をしました。
よく考えたら、ブリオッシュ型って持ってなかったけど、ゼリー型がとてもよく似ていたので、それを転用。
足りない分は、プリン型で。


お菓子作りも昔はよくしたもんだけど、ここ数年グッズはややもするとそのまま引っ越す度に持っていくだけの荷物になっていたのがとても気になっていました。
でもここんとこ、パン作りを通して色々手作りする楽しさ、食の安全などを見直して、せっせと手作りするようになり、再びこれらの道具たちも日の目を見ることが出来て、私も一安心。
(使ってないなら処分しなさーいって配偶者の声が聞こえてくる・・・!)
で、割とゼリー型でもうまいことブリオッシュ的になりましたよ。
頭が安定していない子もたくさんいますが、そこはこれからの修行ということでいいですかね。
卵とバターがたっぷりのリッチなパンを焼くことが、私には珍しく、美味しかったです。
ハーシーチョコレートシロップを使ったフォンデュ風にして遊んでます
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習