Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

春菊とたまごの濃厚甘口焼きそば

   

813.jpg

お酒によく合う焼きそばも色々作って楽しんでますが、そろそろ賞味期限的にも明日あたりがリミットなので、鋭意頑張ってます。。


【材料】 1食分
マルちゃん 甘口焼きそば1食分
春菊 50g
にんじん 20g
たまねぎ 20g
エリンギ 20g
ソーセージ 2本程度
たまご 1個
粉チーズ 適量
黒胡椒 適量
サラダ油 小さじ1

【作り方】
1. 春菊は2cm程度のにカット。にんじんは薄く短冊に、
エリンギは千切り、 玉ねぎは薄くスライスする。ソーセージは切れ目を入れて軽く下茹でする。

2. フライパンに油を引き、ソーセージ、や野菜を炒める。麺を入れ、水50cc(分量外)を注ぎ、ほぐれてきたらソースを加え、全体が混ざるように炒めあげる。

3. 器に盛り、真ん中にくぼみを作り、たまごを割りいれる。粉チーズと黒胡椒を引いて出来上がり。

甘口の濃厚なソースは、ぜひ、たまごを絡めて食べてみたい!と思いこの焼きそばにしました。
春菊のほろ苦さと黒胡椒がアクセントになるこの焼きそばは、たまごと粉チーズでまろやかさとコクもプラス。
甘口の楽しみ方も、のっかるか、逆に行くかで色々楽しめるなあと思いました。

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

 - レシピブログ