Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】りんごとくるみの編み込みパン/パン教室 旬

   

825.jpg
今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。 


以前もレッスンした、りんごとレーズンの編み込みパン

今回、プライベートグループレッスンに際して、ドライフルーツが苦手な方がいらっしゃったため、胡桃に変更しました。
また更に試作を重ねて、レシピ自体の改良も行いました。

焼き上がり後、試食をする生徒様たち、思わずお持ち帰り分がなくならないか心配してしまいました(笑)
でもちゃんと持ち帰り、ご家族にも好評だったと感想を頂いて、ほっとするやら嬉しいやら。

おやつには、ヨーグルト+はっさく+酢橘のフレッシュジュースを。

825-1.jpg
すんごくアワアワになって、会場ではグラスはなくカップしかなかったので、こんな感じに生徒様に盛付けていただきましたよ。

黒いボール状のものは、福島県二本松市の銘菓:玉羊羹。
食べるまでの過程も面白いし、甘さも程よく上品で美味しいのです。

またお会いできる機会を楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント