Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】1月パン教室 旬:パンの嵐!/トマトストライプローフ

   

939-1.jpg

本日も無事、パン教室旬:パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


今回はリーンな食事パンです。
チーズを表面でこんがりさせてますが、
939.jpg
中身にちょいと一工夫。

冒頭の写真のように、縦ストライプで、ポップコーンの容器のイメージです。

今日は、生地を作るのも、成形もちょっと大変でしたが、みなさん大変手際よく仕上げていただきましたよ。
939-2.jpg

おやつは、冬をイメージしたブレンドのコーヒーと千年杉のバームクーヘン。
939-3.jpg

杉の木を模したバウムクーヘンですよ。
939-4.jpg
先日夫の母が上京した時に買ってきてくれた、姫路の銘菓で、私も大好きなバウムクーヘンです。
アーモンドが香ばしくて。

今回は料理教室ポータルサイトクスパから検索してお越しいただいた生徒様もいらっしゃって感激です。
素敵パン教室がたくさんある中で、私のようなものを見つけていただけるなんてありがたい限りです。

また、Twitter仲良くさせていただいている生徒様とも感激の初対面♪
あれやこれやのお話も今後ともよろしくです。

いつもお世話になっている生徒様とも再会できてほっとしました。

またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント