Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】3月パン教室 旬:パンの嵐!/サクラ咲ケ♪クリームチーズパン

   

950.jpg

本日も無事、パン教室旬:パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加頂きましてありがとうございます。


今年もこの季節がやってまいりました。
毎年3月には「サクラ咲ケ♪」シリーズをご案内しておりますが、今年は桜の花の塩漬けとクリームチーズをパン生地で包んで、桜の花びらに成形しました。

成形の段階ではどのレッスンでも「豚足~!」と笑いが巻き起こっていましたが、いざ焼きあがって並べてみると、「桜だ~!」てな感じに喜んでいただけました(笑)

961.jpg
みなさまの力作の一部をご紹介♪

おやつは、午前と午後で違うものをご用意しました。

午前は、グループレッスンの生徒様で、朝食代わりになるようにと、前夜にゆず胡椒フランスパンを焼いていきました。
961-2.jpg
ピリッとした辛みをサッパリさせてくれる、凍頂烏龍茶を添えて。

午後は、和菓子で。
961-3.jpg
桜餅と云えば道明寺だと思っておりまして、運よく近所に玉英堂 彦九郎という和菓子屋さんにありましたので、こちらを。

そしてかなり上品な量なので、もう少し何かあった方がいいかなと思い、豆源の季節限定のさくらのあられを添えました。

お茶は、我が家の定番の緑茶である星野村の八女茶を。

またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの