Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

カリーバゲット 他/ゴントラン・シェリエ@渋谷

      2013/09/16

962.jpg
一番上 バンズ5個セット、カリーバゲット200円、クロワッサン200円、パンメロン200円、セミドライトマト180円、マロンノア200円

渋谷はなかなか行くことのない街なので、新しい美味しいお洒落パン屋さんができても辿り着くことができません。
先週は渋谷に午前中に用事があったので、しかも夫と一緒だったので迷うことなく連れて行って貰えて助かりました。

まずはランチを2Fで。
お代わりできるパンバスケットで、イカスミバゲットや味噌セーグルを存分に楽しんだため、それ以外のパンを買おうということに。
ランチの様子はTea&Lifeにてアップしています。

現時点で5個入りバンズだけまだ食べていませんが、どれも個性的で美味しかったです。

特にカリーバゲットは夫もたいそう気にいり、何とかカレー味のバゲットを作ってほしいとリクエストされてしまいました。
ひー、ゴントランさんちのようにはできませんが、素朴な我が家流で何とか頑張ってみようと思います。

メロンパンはこういういわゆるフランスパン屋さんでは珍しいなあと思いました。
中がクロワッサンになっていて、流石何だかお洒落だわと思いました。
作る労力考えたらクラクラしますが、さらっとお店に並べるとかかっこいいですよねえ。

マロンと胡桃のも濃厚で、でもフランスパン生地でちょいとハードだし、また色々買いに行きたいと思っています。

ヒカリエに近いって判ったからもう大丈夫…かな(笑)

 - パン屋さんのパン