Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ベイカーズバスケット 他/ル・パン・コティディアン@西新宿

   

1017
上から、ベイカーズバスケット(L)882円、チョコレートラズベリー252円、オーガニック小麦のクアトロバケット388円

オペラシティビルのICCギャラリーで開催されているRhizomatiks inspired by Perfumeを見に行ってきました。
その帰り、新宿に戻ってお茶するのも混んでるだろうねえなどと云いつつ1Fに降りると、ル・パン・コティディアンがありました。

で、お茶をしたのですが、夫が「あのパン食べ放題とジャムとかチョコレートとか色々付けられるのが美味しそう」「パン買って帰ろう」とかなり気に入ってくれて、何だか嬉しかったです。
別に私のお店ではないのだけど、好きだなあと思っているパン屋さんを気に入ってくれると嬉しいじゃないですか。

そんな訳で、完全に夫が選んだパンを購入した次第です。
やはりまるでカフェでのパンを彷彿とさせるようなこのパンの詰め合わせにワクワクしました。

お店で提供されるようなパンかごも売られていますので、完全にル・パン・コティディアンごっこが自宅でもできそうですね。

そしてこのベイカーズバスケットが袋の外からでも美味しそうだと思いましたが、改めて取り出してみて、「そうかそういう風にカットすればいいのか」と改めて気づきました。
スライスしたのを斜めにするだけで、急にいい感じなのです。
ちょっとした事でもより美味しそうに見せるのって大事ですねえ。
いや、そのままでも勿論美味しいのですけど。
そして以前も目にしてたのに忘れてたという情けない話では有りますけど。

以前、内覧会でお邪魔して以来、ずっと再訪したいと思いつつだったので、大満足でした。
また芝公園にも行こう。

 - パン屋さんのパン