Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

もっちりリュスティック(つぶつぶとうきび)/Boulangerie coron@札幌

   

1035-1
もっちりリュスティック(つぶつぶとうきび)240円

北海道のパンコーディネーターの第一人者であり、アドバンスコースでの同級生でもある森さんが、札幌に降り立った私を連れて行ってくれました。
実はもともと行こうと思っていたので、連れてって貰えてとてもラッキーでした。

道産小麦を使ったパンはどれも魅力的。

このリュスティックは嵐にしやがれで、大泉洋さんが北海道のおすすめとして紹介したもの。
札幌でのコンサート期間中は焼いても焼いてもファンが購入していくので、大忙しのようです。

飛行機に乗って帰ることを考えて、ハード系ばかりで。
1035
左から、バゲット マローネン250円、バゲットcoron250円、パン・オ・マングー840円、フィグ・オランジュ300円、パン・オ・ノア(1/2)290円、手前はもっちりリュスティック(プレーン)120円

どれも美味しいのですが、パン・オ・マングーは特に素晴らしい。
白ワインに漬けたドライマンゴーと大粒の黒胡椒、カシューナッツの組み合わせで、一口ごとに衝撃が走ります。
初めての組み合わせ。

次はヴィエノワズリーも食べてみたいなあ。

 - パン屋さんのパン